上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
0329_001.jpg

0329_002.jpg


みくら「ほないくで、さいしょはグー!じゃんけん・・・!」


0329_007.jpg
「ぽぉん!!!」

16-03-27-23-58-05-781_photo-600x800.jpg


0329_003.jpg


^p^

はい、というわけであまむす増えてました。

16-03-28-00-05-23-538_photo-600x800.jpg
「はじめまして、昨年のクリスマスにやってきました、ともるといいます。昨年クリスマスにやってきました。」


大事なことなので2回もありがとうともるちゃん。うん、でも刺さるからヤメテ。
ホワイトシナモンのともるちゃんです!本人の言うとおりクリスマスにやってきてくれたので、お名前はあったかく「ともる」(灯る的な)です。

ともる「あまりにスルーされるのでなんかもうわたし本当に存在するのか不安でしたとも、ほかの方にもまるで相手にされないしなんかもうわたし亡霊とかなんじゃないかって、いや別にいいんですけどね白いし幽霊にはもってこいですよなんなら病弱設定でも演じてみせますともいいんですわたしにはお似合いの役柄です部屋のすみっこで座敷童のごとく座り込んでいればそれでいいんですボソボソブツブツ」

・・・かなりネガティヴな子です。これはマズい。

そんなわけで何故開幕じゃんけん大会が開催されていたかと言いますと、来週末になんとなんと温泉旅行に行けることになりましたのであまむすの中から誰か連れていってしまおうと!思い!まして!
というわけでひとり勝ちしたともるちゃん!キミに決めた!(某マサラ人ボイス)

ともる「え。」

0329_005.jpg

気にしたら負け。

てなわけでともるちゃん連れて久しぶりの温泉だぜいぇいいぇーい!!!!!

長くなったので追記にてちょこっとオマケを・・・
2016.03.30 Wed l ドール雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
0326_001.jpg

0326_002.jpg

0326_003.jpg

0326_004.jpg

た だ い ま 。(誰も待ってない?アッハイ。)

最終更新10月とかマジっすか笑えないレベルだわやっべーわやっべーわあはははは

てなわけで生きてますこんばんわ。
別に何かしらの理由があって更新おサボりんぐしてたわけではないんですが、まぁなんといいますかはい。
実はおサボりしてる間にブログを移転しようかなーとかなんかいろいろ考えてたんですが、いろんなサイトを渡り歩き結局はここへ戻ってきました何がしたかったんだろう。

敬遠してた理由の一つに、写真のリサイズがめちゃめちゃ面倒だったってのがあったんですが、ツイッターのフォロワさんにおすすめのリサイズアプリを教えてもらいましてこれは使えるとのこのこ戻ってきた次第であります。

なんやかんや家の掃除などしてそれなりの撮影スペースを確保できまして、今まで以上に大きい子も撮りやすい環境になったと言えましょうか・・・

なので、もうちょこっとブログがんばってみようかなーと。またぽつぽつ不定期更新になっていきそうな予感がひしひししますが、暇さえあればドールをかまい倒してるうちの子馬鹿はまだまだ健在なので、どうにかこうにか。

更新が久しぶりすぎてテンションが思い出せずにいますハイ。
たぶんもっとハイテンションだったような気もするんだけどアレレー?

あまむす劇場を初めいろいろカオスに再始動エンジンかけていこうと思いますので、もしお暇があればまたいずれ。

ではでは。
2016.03.26 Sat l ドール雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1030_001.jpg


1030_002.jpg


1030_003.jpg


1030_004.jpg


1030_005.jpg


1030_006.jpg



そんなわけでこんにちはこんばんはおはようございます。
気づけば11月も目の前、世間はあちこちでカボチャとお菓子が飛び交っているようですが我が家にはまったくそんな気配はないのでした。(今年こそはと思いつつ毎年逃すネタの一つです・・・)

朝晩の冷え込みがもはや冬レベルになってきまして戦慄しております。とうとう暖房を解禁してしまいましたが、さすがにストーブをつけたら負けな気がすると変な意地をはって凍えていますサムイサムイ・・・!

てなわけでこんなものを買いました。

1030_007.jpg

リーメント リラックマ のんびりこたつセット です。

オーナーを差し置いてこたつとは・・・・・・!!!!!!私もこたつほしい!!!絶対そこから動かない!!!!!!()
こちらのこたつセット、布団を外せば普通のテーブルとしても使えるので、これからあまむす劇場にレギュラー化しそうです。

ただ単にこたつ買ったよネタが書きたかっただけなので特にオチもなく終わるのでした、ちゃんちゃん。

いつも拍手ありがとうございます!
2015.10.31 Sat l ドール雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

すっかり秋模様になってきたこの頃どうお過ごしでしょうか、こんにちはこんばんはおはようございます。
秋模様になってきたとはいえ、朝昼晩の気温差は馬鹿じゃねぇのってくらいとっちらかってて毎日頭抱えてる私です。

朝晩はめっきり冷え込んで20℃下回るとかザラなんですが、昼間はヘタすりゃ28℃超えとかで夏の再来を悪寒させるレベルですホントマイッチャウ。

そんなわけで今日はですね、秋風に誘われてというわけでもなく「そうだ、野撮行こう。」と前日に思い立ち、さっさか行ってまいりました。(この流れ以前にも見た気がする)

行き先はあいも変わらず近所の自然公園でした。

14443017870.jpeg

今回のお供は桐生!寧も爽羽ちゃんもここには来たことがあるので優先順位的にみーちゃんか桐生は確定だったのですが、「みーちゃんにこの場所は似合わねぇよなぁ・・・」と結論に達しました()

14443018020.jpeg

秋は洋服のコーディネートもやりやすくてホントに楽しいです^p^これぞ芸術の秋!!
夏に寧を連れていった時に比べると葉っぱの色も徐々に変わりはじめていて、また違った趣がありました。

以下、特に文章が思いつかないので写真連投。

14443018170.jpeg

14443018330.jpeg

14443018470.jpeg

14443018610.jpeg

14443018740.jpeg

14443018940.jpeg

今回は前回に比べて人がちらほらいたのがびっくり。ですがみんなカメラ構えてたりスケッチブック持ってたりと各々芸術をしてらしたので私一人ドールの撮影してても大して不思議ではなかったんではないかとそう思いたい。変な目でミナイデ!
彼氏連れのお姉さんがダンボー人形でスナップ写真撮ってて声かけたかったのは内緒^p^

14443019100.jpeg

実はみくらも連れて行きました。まほろさんもつゆりも野撮は経験済みなのでみくら、初野外です!!

14443019240.jpeg

写真でわかるかとは思うのですが、ものごっつい強風(笑)
下手したらあまむす程度だと飛ばされるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたw


そんなわけで楽しかったです。おわり。








1009_001.jpg


^p^


そうなんです・・・w
桐生を大方撮り終わってからみくらを出したのですが、ぱらぱらと小雨が降り出してきてしまってやむなく撤収したのでした・・・w
夕方から降水確率50%とか言ってたんですが、お日様出てたしまぁ大丈夫だろうと決行したらこういう時だけ当たりやがる天気予報^p^
そんな感じで最後のほうは不完全燃焼で終わってしまいました・・・w
まぁ出かけていったのが昼過ぎだったせいもあるのですが、また次回リベンジする時はもう少し早く出ようと思います(笑)


ではでは!


いつも拍手並びにコメント感謝です*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:
2015.10.09 Fri l ドール雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
0910_001.jpg

0910_002.jpg

0910_003.jpg

0910_004.jpg

0910_005.jpg



いきなりの寸劇失礼いたしました、生きてます。
地獄のような夏を乗り切り気づけば朝晩過ごしやすい季節になりましたねー。
台風があちこちで猛威をふるっていたようですが皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。

さてさて台風の影響か最近は雨続きで気温が低めのおかげで、秋を感じる頃合になってきまして。
秋といえば読書睡眠食欲運動とまぁいろいろありますが、ここはあえて芸術の秋を挙げまして。

普段から拙いものではありますが絵をてろてろ描いてる私、ついにクリスタを購入いたしました。
今まではSAIオンリーだったのですが、クリスタに手を出してみてその機能の多さに度肝をぬかれつつ頭を抱えつつ感動しながらなんとか仲良くやっていけそうでありまして。
そんなクリスタの中で注目したのが漫画用の素材。まぁ吹き出しやら効果線やら文字入力機能やら・・・SAIにはなかったのでこれまた楽しく遊んでます。

遊んでてふと思ったのがこれドールの寸劇に使えるんじゃね?と(笑)
というわけで今回の冒頭に至ったわけでありました。
ですがまぁこのままだととあるブロガー様と似通った感じというのも否めませんし、まだまだ改良の余地アリな感じです。
それ以前に撮影技術を上げような、私。

てなわけで!

ドールブログなのにこれ以上関係ないことを引っ張るわけにもいかないのでちゃっちゃか本題へ!

0910_009.jpg

DDがメインを張りつつあるブログですが、我が家にはミニスウィーツドール、通称あまむすもおります!
DDのちっちゃい版みたいな感じですが、この手のひらサイズ感が可愛らしくてちょっとしたお出かけでも連れ歩いたりしてます(笑)

0910_006.jpg
まほろ ミント

私の初あまむすです。ネット通販に初参戦した時ドキドキと緊張と回線の不安にぐるぐるしながらもビビッと即決したのを今でも覚えてます。我が家のあまむすズのリーダー的お姉さん。言葉は辛辣ですがとても怖い優しい子です。


0910_007.jpg
つゆり ローズマリー

まほろさんをお迎えして3、4ヶ月くらい経った頃、あまむすプチチョイス開催の知らせを受けて光の速さですっ飛んでいきました。
2人目はこうでこうでこんな子でといろいろ妄想を張り巡らせ、無事にやってきてくれました。
ちょっと内気で控えめで消極的な子ですが、まほろさんにぞっこんなちょっとヤンデル素直な子です。



0910_008.jpg
みくら バニラ

先月迎えたばかりのあまむすズのムードメーカーでありトラブルメーカーです。まほろさんもつゆりもどっちかというとおとなしい子達なので、みくらのハイテンションさに少しホッとすることもあります(笑)バカな子ほど可愛い。
アイはTwitterでとあるディーラー様に注文してつくっていただきました。元気っ子な感じがすごくお気に入りです。


今後もこんな感じでドタバタとあまむすワールドぶちまけにくるかと思いますのでお時間ございましたらお付き合いくださいませませ。
今日はとりあえず紹介まで!

それ以前に更新率上げような私。

ではでは。┐(´ー`)┌ヤレヤレ


2015.09.12 Sat l ドール雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。