--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
0910_001.jpg

0910_002.jpg

0910_003.jpg

0910_004.jpg

0910_005.jpg



いきなりの寸劇失礼いたしました、生きてます。
地獄のような夏を乗り切り気づけば朝晩過ごしやすい季節になりましたねー。
台風があちこちで猛威をふるっていたようですが皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。

さてさて台風の影響か最近は雨続きで気温が低めのおかげで、秋を感じる頃合になってきまして。
秋といえば読書睡眠食欲運動とまぁいろいろありますが、ここはあえて芸術の秋を挙げまして。

普段から拙いものではありますが絵をてろてろ描いてる私、ついにクリスタを購入いたしました。
今まではSAIオンリーだったのですが、クリスタに手を出してみてその機能の多さに度肝をぬかれつつ頭を抱えつつ感動しながらなんとか仲良くやっていけそうでありまして。
そんなクリスタの中で注目したのが漫画用の素材。まぁ吹き出しやら効果線やら文字入力機能やら・・・SAIにはなかったのでこれまた楽しく遊んでます。

遊んでてふと思ったのがこれドールの寸劇に使えるんじゃね?と(笑)
というわけで今回の冒頭に至ったわけでありました。
ですがまぁこのままだととあるブロガー様と似通った感じというのも否めませんし、まだまだ改良の余地アリな感じです。
それ以前に撮影技術を上げような、私。

てなわけで!

ドールブログなのにこれ以上関係ないことを引っ張るわけにもいかないのでちゃっちゃか本題へ!

0910_009.jpg

DDがメインを張りつつあるブログですが、我が家にはミニスウィーツドール、通称あまむすもおります!
DDのちっちゃい版みたいな感じですが、この手のひらサイズ感が可愛らしくてちょっとしたお出かけでも連れ歩いたりしてます(笑)

0910_006.jpg
まほろ ミント

私の初あまむすです。ネット通販に初参戦した時ドキドキと緊張と回線の不安にぐるぐるしながらもビビッと即決したのを今でも覚えてます。我が家のあまむすズのリーダー的お姉さん。言葉は辛辣ですがとても怖い優しい子です。


0910_007.jpg
つゆり ローズマリー

まほろさんをお迎えして3、4ヶ月くらい経った頃、あまむすプチチョイス開催の知らせを受けて光の速さですっ飛んでいきました。
2人目はこうでこうでこんな子でといろいろ妄想を張り巡らせ、無事にやってきてくれました。
ちょっと内気で控えめで消極的な子ですが、まほろさんにぞっこんなちょっとヤンデル素直な子です。



0910_008.jpg
みくら バニラ

先月迎えたばかりのあまむすズのムードメーカーでありトラブルメーカーです。まほろさんもつゆりもどっちかというとおとなしい子達なので、みくらのハイテンションさに少しホッとすることもあります(笑)バカな子ほど可愛い。
アイはTwitterでとあるディーラー様に注文してつくっていただきました。元気っ子な感じがすごくお気に入りです。


今後もこんな感じでドタバタとあまむすワールドぶちまけにくるかと思いますのでお時間ございましたらお付き合いくださいませませ。
今日はとりあえず紹介まで!

それ以前に更新率上げような私。

ではでは。┐(´ー`)┌ヤレヤレ


2015.09.12 Sat l ドール雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
